COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回は、航空券の割引優待で知られるエアドュ株主優待券について紹介します。

エアドュ株主優待券は、AIRDO(エアドュ)という航空会社が発行する飛行機運賃を割り引く優待券です。AIRDO(エアドュ)は、株式会社AIRDOが正式名称で北海道札幌市に本社があり、運行する飛行機の機体には側面に「AIR DO」の文字が描かれたロゴが入っています。北海道を中心に観光や旅行、帰省、ビジネスなどを目的とする人に空路を確保しています。

そのうえで、AIRDO(エアドュ)は、一般的な大手の航空会社に比べて航空運賃が安い格安航空会社(LCC)なのが特徴です。ここで注目したいのがエアドュ株主優待券です。エアドュ株主優待券は、航空運賃を25%安くする優待割引を可能にします。2枚所有していれば合わせて50%の割引が可能で、他の割引サービスなどを合わせて使用することでさらに安く航空券の費用を抑えられます。

しかし、株主優待券ということもあって基本的には株主がもらえる優待券です。エアドュ(ADO)株主優待券を利用するためには、AIRDO(エアドュ)の株主であるか、取り扱いのある中古買取・金券ショップで入手することが必要です。その点、買取専門店大吉ではエアドュ株主優待券を含めた各種優待券を販売しています。

エアドュ株主優待券の本体には、「株主優待券番号ご案内書」というものがあり、有効期限(搭乗可能期間)が1年間の日付に設定されています。例えば、「2022年10月1日~2023年9月30日」といった具合で有効期限(搭乗可能期間)が案内書に記載されるのです。また、株主優待券番号(5桁-4桁-4桁の合計13個の数字など)や登録容パスワード、登録容コードなども案内書に明記されています。

期限が設定されているということもあり、観光・旅行が延期になったり、ビジネスで中止になったり、帰省の予定がなくなったりします。そのときに、1年間の期限で再度搭乗する予定がない場合は、エアドュ株主優待券を使わないまま期限が来てしまうことです。人によっては飛行機を使わない、AIRDO(エアドュ)の路線で行きたいところがないという方もいるかも知れません。そんなときは、大吉鶴見店にエアドュ株主優待券を売りましょう。

大吉鶴見店では、エアドュ株主優待券の買取を実施しており、以下の期限と価格で買い取っています。

・2022/10/1~2023/9/30
・2021/10/1~2023/3/31

上記、共に4000円での買取価格です!!

こちらは宅配買取方法です。

 

宅配買取の場合は事前にご連絡ください。

LINEで連絡はこちら

お電話の場合はこちら

受付フォームの場合はこちら

ぜひお気軽にお問合せください。