COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回紹介するジャパニーズウイスキーは、「サントリーシングルモルトウイスキー山崎12年」です。

サントリーウイスキーは「山崎」や「白州」、「響」といった数々のウイスキーを販売しており、山崎は日本初の蒸留所である山崎蒸留所がルーツとなるジャパニーズウイスキーです。

山崎蒸留所は、サントリーが工場見学(有料)で製造工程を案内してくれることでも知られています。同じ山崎ウイスキー館内では、サントリー創業におけるウイスキーの歴史を実物とともに自分で見て回れます。

ウイスキーの歴史から生まれた1品である「山崎」は、シングルモルトウイスキーと呼ばれる種類のウイスキーです。

シングルモルトウイスキーは「シングル」と「モルトウイスキー」の二つに言葉をわけると、「シングル」は単一の蒸留所、「モルトウイスキー」は大麦における麦芽だけを使用したウイスキーのことを指します。

そんなシングルモルトウイスキーである山崎は、甘めの味(テイスト)が特徴のウイスキーとして知られており、現在販売されている山崎の種類は以下の4種となります。

  • 山崎
  • 山崎12年
  • 山崎18年
  • 山崎25年

山崎は熟成年数が長ければ長いほど、味の奥深さや繊細さを出すようになります。

ベースとなる山崎と山崎12年には比較すると以下の違いがあります。

・比較表:山崎と山崎12年の各項目における違い

山崎 山崎12年
赤みのかかった琥珀色 琥珀色
香り いちごやさくらんぼなどのフルーティな香り バニラの香り
なめらかな甘味 深みのある甘味
フィニッシュ すっきりとしたさわやかなフィニッシュ 深みのあるバニラの香りの余韻が長く続くようなフィニッシュ

すっきりとしたウイスキーではなく、バニラの香りを楽しみながら余韻の残るひと時を楽しみたい方にとって山崎12年は最高のウイスキーといえるでしょう。

そんな深みのある味を楽しめるジャパニーズウイスキー「サントリーシングルモルトウイスキー山崎12年」は大吉で買取しています。

山崎12年は定価10,000円ですが、買取価格は、20,000円といった倍以上の価格がついているものもあります。

横浜や鶴見、川崎の大吉鶴見店では20,000円の買取をしています。高く売るなら大吉鶴見店に買取依頼してみましょう。

大吉鶴見店では出張買取や宅配買取も実施中で、山崎12年をお持ちの方は高価買取も可能ですから、気軽に査定を受けてみてはいかがでしょうか。

山崎12年だけでなく、他の年数の山崎も地域で最高値の買取をしています。12年以外の山崎もあればまとめて買取りに出しましょう。

 

出張買取や宅配買取も行っております。

 

こちらは宅配買取方法です。

 

宅配買取の場合は事前にご連絡ください。

LINEで連絡はこちら

お電話の場合はこちら

受付フォームの場合はこちら

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

 

横浜市  鶴見区・ 神奈川区・ 西区・ 中区・ 南区・ 港南区・ 保土ケ谷区・ 旭区・ 磯子区・ 金沢区・ 港北区・ 緑区・ 青葉区・ 都筑区・ 戸塚区・ 栄区・ 泉区・ 瀬谷区