COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回は、福岡の航空路線を支える航空会社のスターフライヤー株主優待券を紹介します。

スターフライヤー株主優待券は、スターフライヤーという航空会社が株主に提供している優待券です。スターフライヤーの会社は、福岡県北九州市に本社があり、北九州空港を中心に航空やホテル、タクシーなどのサービス提供しています。特に航空券を販売して、乗客が観光やビジネスなどの移動を快適に行えるのが特徴です。

航空機の運行は東京(羽田)や大阪(関西)、中部(名古屋)、山口と福岡を結ぶため、北陸などを除く国内の主要な空港に空路を築いています。ちなみに、ANAやJALの大手とは違って格安航空会社(LCC)です。

以上、スターフライヤーの株主優待券は航空会社ということもあり、必然的に航空券の割引優待となります。その割引率は5割オフです。株主はこれを株数の所有数(100株)条件で一度に3枚、年2回配布されるようになっています。スターフライヤー株主優待券は「株主優待番号ご案内書」に有効期限(搭乗可能期間)や株主優待番号などが記載されています。4万円の航空券予約なら、半額の2万円で乗れるため、非常にお得です。

しかし、スターフライヤー株主優待券は航空券の購入時に初めて消費するため、半年で3回飛行機に乗らない一般の方は、優待券が手元に余ってしまうことも十分に考えられます。そんなときにおすすめなのが、買取専門店大吉の優待券買取です。

大吉鶴見店では、さまざまな買取ジャンルの中で株主優待券を取り扱っており、実際にスターフライヤー株主優待券を買い取っています。このとき、SFJ株主優待券買取で気をつけたいのが、有効期限です。スターフライヤー株主優待券の中には6ヶ月の半年期限で設定されているものがあり、残り期間が十分ある段階で売るためには早めに買取に持ち込む必要があります。

例えば、「2022年12月1日~2023年5月31日」なら3ヶ月の余裕を残した2023年2月頃までには買取するのがちょうどよさそうです。横浜・鶴見でスターフライヤー株主優待券を売るときは大吉鶴見店をぜひ活用しましょう。

それから、大吉鶴見店におけるスターフライヤー株主優待券の買取価格は、次のようになっています。

2023/11/30まで 1400円買取
2023/5/31まで 1100円買取

上の買取額は、只今の相場をあらわしています。航空券の割引による優待券は、買取価格が今後変更されることもあります。現在の買取額の詳細は、大吉鶴見店にお問合せください。

 

こちらは宅配買取方法です。

 

宅配買取の場合は事前にご連絡ください。

LINEで連絡はこちら

お電話の場合はこちら

受付フォームの場合はこちら

ぜひお気軽にお問合せください。