COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回は、大人から子どもまで遊び道具として知られる「モデルガン」について紹介します。

 

子ども時代にエアガンで遊んだことがあるという大人の方もいるでしょう。

 

大人でもモデルガンやエアガンを入手して、集まって遊ぶということも国内では珍しくありません。

 

そのため、モデルガンはサバイバルゲーム(通称・サバゲ―)や観賞用としても人気です。

基本的にモデルガンは、実在する銃をモチーフにした模型です。国内では、4種類のモデルガンが販売されています。

 

BB弾を発射しないものが1種類、BB弾を発射する際の動力で3種類に分かれます。

 

ただし、日本では、銃弾が発射できるモデルガンは購入できません。

 

BB弾を発射しないモデルガンは、外観や手動操作のみの観賞用、発砲音を鳴らせる火薬モデルがそれぞれ販売されています。

一方で、BB弾を発射するモデルガンは、BB弾を発射時の動力で次の3種類に分類されます。

 

専用のガスを圧縮して弾を飛ばす「ガスガン」、圧縮した空気を利用して弾を飛ばす「エアガン」、銃に内蔵されたバッテリーで駆動する「電動ガン」です。

 

電動ガンは、セミオートやフルオートに対応しており、バッテリーも充電して繰り返し使用できます。

 

ガスガンは威力が高くなる分、年齡指定のつくことがほとんどです。市販のものではガスを注入してBB弾を発射します。

そんなモデルガンですが、サバゲー飽きたときに売却できるのか気になる方もいるでしょう。

 

旧モデルから買い換えのとき、もしくはサバゲーに飽きたとき、実際にまだ売ったことがないという人は売ること自体が可能なのかよくわからないものです。

実は、モデルガンは買取店に持ち込めば売却できます。

ただし、モデルガンには安全マークというものがあることに注意せねばなりません。 例えば、モデルガン・ガスガン・エアガン・電動ガン・安全マークが無いと買取できないというわけです。

そのような事情もあって、モデルガンの買取でしっかり査定しているうえに、買取できるのは大吉鶴見店だけです。

大吉鶴見店では査定と買取を、ジャンルを問わずに数多く実施しているからです。

モデルガンの買取に困ったときは、大吉鶴見店の利用を検討しましょう。

店頭や出張買取、宅配買取などもしています。

出張買取や宅配買取も行っております。

 

こちらは宅配買取方法です。

 

宅配買取の場合は事前にご連絡ください。

LINEで連絡はこちら

お電話の場合はこちら

受付フォームの場合はこちら

ぜひお気軽にお問合せください。