COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回紹介するブランドバックは、「ルイヴィトンキーポルバンドリエール」です。

ルイヴィトンキーポルバンドリエールは、ルイヴィトンのブランドを代表するモノグラムを施した旅行向けバッグです。

なかでもルイヴィトンキーポルバンドリエール50は最新モデルとして、過去に発売された「キーポル」と「バンドリエール」の2つの特徴を併せ持ちます。

まず、キーポルは、1924年に発売されたボストンバッグです。

ブランドバックといえば小柄でおしゃれのためという印象が強く、旅行向けのバッグというのは革新的でした。

現在でもキーポルは多くのファンに愛されており、同じアイテムを長く使用する人も珍しくありません。

また、バンドリエールは、ショルダーストラップのバッグに付属する持ちやすくするためのアイテムです。

1930年に発表されて以来、バンドリエールはバッグの大小に関係なく、多くのルイヴィトン製品に使われています。

当時は、ルイヴィトンキーポルバンドリエールのようなモノグラム・キャンバスを使った加工はなく、1959年以降に登場したものにキーポル含めて使われ始めます。

その結果、キーポルバンドリエールが誕生します。

なかでもルイヴィトンキーポルバンドリエール50はちょっとした旅行にも使いやすく、普段遣いのバッグほど要領も小さくないという「ちょうどよいサイズ感」が魅力です。
全体的に丸形のボストンバッグ風に仕上がっています。持ち手の造形も曲線美があるうえ、開けるときは持ち手が2つに分離するなど利便性にも優れています。
ファスナーは左右のどちらにも寄せることができるダブルファスナー開閉式で、開けやすい場所を確保できます。


さらに、バンドリエールを装備することも可能なため、必要に応じて手持ちから肩掛けに変更して旅行や普段遣いなど自由自在です。

素材には、ライニングにテキスタイルとトリミングにヌメ革が使われており、ファスナーの持ち手や接続部等は高級感あふれる金色の金具です。
バンドリエールのストラップは伸縮が可能で36~50cmの間で調整します。

大吉ではルイヴィトンのブランドバックを買取しています。
ルイヴィトンキーポルバンドリエールは、状態悪くても30,000円ほどで買取しております。未使用なら100,000の価格で買取しております。

出張買取や宅配買取も実施中です。

ルイヴィトンのブランドバックだけでなく、ルイヴィトンの各種バッグも地域で最高値の買取をしているため、一度買取に持ち込んでみましょう。