COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回は、この時代に改めて注目が集まっている「レコード」について紹介します。

 

生前整理・遺品整理にふとでてきたりするのがレコードです。

レコードはCDやMDよりも古い音楽メディアとして歴史ある商品です。

1877年にエジソンがレコードの基礎を作り上げてから1980年代まで愛され続けたことで知られています。
そんなレコードですが、その地位はCDに奪われ、現代ではCDですらサブスクリプションに取って代わられてしまいました。

 

しかし、このレコードがいま新たに人気が沸騰し、独特な音色が逆に人々の耳に心地よく聞かれる時代を迎えています。

例えば、2021年には東京渋谷にアナログレコード専門店が登場し、アメリカでは34年ぶりにレコードの売り上げがCDを上回ったほどです。

これほどまでに人気が再燃しているレコードは、大手レーベルから新盤が発売されることもありますが、流通しているほとんどのレコードは所謂年代物ばかりです。

 

そのため、家に残っているレコードに思いもよらない価格がついたという話も多々あります。

また、埃を被ってしまった一枚が、買取を通じて他の誰かの手に移ることもあるでしょう。それには市場においても大きな価値があります。

ただし、中古買取ですので、古い且つ保存の悪いレコードですと、一枚十円程度が相場です。

しかし世界的に人気なアーティストや、今でもヒットチャートに乗るようなアーティストのレコードは高値が付くことがあるでしょう。

 

なかでもジャズは高く買取できることが多く、大きな値が付けられるものもあります。

 

それもジャズレコードはコレクターが多いジャンルとなっていて、かつて大手レーベルから発売されていたようなレコードは人気が再燃しているのです
もし生前整理・遺品整理でレコード処分を考えているなら、レコード買取を行っている買取大吉鶴見店に依頼してみましょう。
買取大吉鶴見店はレコードならなんでも買い取りをしているうえに、レコードをまとめて買い取りすることも可能です。

また大量のレコードをお持ちだったり、店舗にご来店するのが難しい方も安心な出張買取ができます。

レコード売るなら是非、買取大吉鶴見店に、お気軽にお問い合わせください。

店頭・出張買取・宅配買取なども実施中です

出張買取や宅配買取も行っております。

 

こちらは宅配買取方法です。

 

宅配買取の場合は事前にご連絡ください。

LINEで連絡はこちら

お電話の場合はこちら

受付フォームの場合はこちら

ぜひお気軽にお問合せください。