COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

大吉鶴見店は太刀をお買取りしました

神奈川県横浜市、川崎市、鎌倉市、東京都の皆さん、こんにちは!

 

鶴見店のブログをご覧頂き、誠に感謝致します。

 

さて早速ですが、

 

大吉鶴見店 お買取商品ご紹介、 今回はこちら!
太刀をお買取り致しました。

太刀とは日本刀の中でも刃長が概ね2尺(約60cm)以上で、

太刀緒を用いて腰から下げるかたちではいようするものを指します。

先日のニュースでも話題になりましたが、

奈良の春日大社が所蔵する太刀について、

12世紀の平安時代後期につくられた「古伯耆(こほうき)」

と呼ばれる最古級の日本刀だったことが分かったそうです。

日本刀の歴史を考える上で重要な資料として注目されています。

刀は無銘で、刃長が82.4cm。

刃文の特徴などから古伯耆の中でも最古とみられる

「安綱(やすつな)」作の可能性もあるとか。

もし、お使いにならない太刀をお持ちの方は

高価買取、査定無料の大吉鶴見店へお気軽にお越しください!

懇ろ対応とサービスドリンクを用意し、年中無休でお待ちしております。

<大吉 鶴見店>
住所 : 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目15番12号
フリーダイヤル : 0120-978-385
TEL : 045-642-8981
FAX : 045-642-3736
Mail : tsurumi@kaitori-daikichi.jp
営業時間 10:00~19:00 年中無休