COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

身の回りにあるものが意外とお値段ついたり、 押入れに入っていた「あれ」がお宝だったり・・・
少しでもたかく売りたい方!処分したいものがある方!
当店ではすこしでもお客様のお役に立てるようご紹介します。

今回は、数ある株主優待の中でも長く人気を集めている、JAL株主割引券のご紹介です。

株式を購入すると、配当金として企業の利益の一部を得られる仕組みがあります。その中でも目に見える形で利益の一部を受け取れるのが、株主優待です。

株主優待という制度を有効活用する人の暮らしが「優待生活」としてメディアでも取り上げられています。

近頃は経営者やトレーダーだけでなく、株式を購入したことのない一般の会社員や投資に疎い若い世代からも注目を集めています。

特に人気を集めている株主優待が、株主優待券や株主割引券です。

JALでは、株主優待として「JAL株主優待券」を配当にしており、内容は、「国内線の片道一区間半額」です。

「日本航空」の表記に発券用コードや発券用バーコードがついており、スクラッチ式で航空券を購入するときに確認する使い方です。

以上に加えて、割引券は有効期限のある無記名式であり、株主以外の利用が公式に認められています。

本来は株主優待券を持ち得なかった人でも、中古で入手して使うことができるというわけです。

「持っていても、自分で消費しないといけないのではないか?」と疑問に感じるかも知れませんが、売り手のイメージがはっきりしているので十分に買取商品として市場での価値を維持しています。

しかも、割引券の有効期限内に飛行機を利用する予定がない人は、売買して現金化することができます。

飛行機は目的がないと乗ることは少なく、ビジネスや旅行、帰省などに利用が限定されます。

タイミングよく飛行機に乗る予定がない人にとっては、株主優待券を結局使わずに、手元で紙ずくにしてしまうのはもったいないでしょう。

買取大吉鶴見店限定では、高値でJALの株主優待券買取をしております。

こちらは鶴見店のみでのお取り扱いとなりますので、株主優待券売れると鶴見、川崎、横浜からも、多く足を運んでいただいています。

買取価格については、JAL株主優待券の最新査定価格が2,700円(7月26日現在)となっています。

もちろん、タイミングによっては変動がありますので、最低相場を都度お問い合わせください。

現在はコロナの影響で下がったが買取価格は上がってきたことから、特に帰省・旅行ソーズンを前にして、7月上旬に需要は特に高まりを見せています。

しかしながら、この金額も需要の変化によりいつまで維持されるかわかりません。高価買取ができるいま、早めに査定の依頼をしましょう。

 

出張買取や宅配買取も行っております。

 

こちらは宅配買取方法です。

 

宅配買取の場合は事前にご連絡ください。

LINEで連絡はこちら

お電話の場合はこちら

受付フォームの場合はこちら

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

 

横浜市  鶴見区・ 神奈川区・ 西区・ 中区・ 南区・ 港南区・ 保土ケ谷区・ 旭区・ 磯子区・ 金沢区・ 港北区・ 緑区・ 青葉区・ 都筑区・ 戸塚区・ 栄区・ 泉区・ 瀬谷区
川崎市  川崎区・ 幸区・ 中原区・ 高津区・ 宮前区・ 多摩区・ 麻生区